マイメロハッピーセット

f:id:AsahiMaxtra:20130603002359j:plain
 
 
 ほれ見ろよこれ!!!!今マクドナルドのハッピーセットを買うともらえるマイメロ人形とクリアファイルなのだ!!!!!(※クリアファイルは6/2で終了)
 
 
 
 おねがいマイメロディシリーズ(TVアニメ)以来マイメロが大好きである。かつて使っていたTwitterアカウントのアイコンはマイメロだった。親しいごくごく一部の人は、僕がかつて使っていたiPhone4をマイメロケース(もらいもの)に入れていたことも知っている。関係無いけどiPhone5は全裸で使っている。おかげで何人ものフォロワーさんから女の子と間違えられてきた。ネカマになれば出会い厨の一人でも釣って遊べるかもしれないと毎晩思い悩んだこともあったがそれでもやっぱりマイメロは可愛くて好きだ。
 
 先日職場の人がこいつの赤頭巾バージョンを持っていたので、僕は超反応した。そしたら超くれた。しかも実は人形だけでなくクリアファイルも超もらえるという情報を入手してしまった。もう買わない理由がなかった。
 
 
 
 
 
 クリアファイルがもらえるのは今日まで(今は深夜なのでギリ6/2セーフ)だったので、さっきマクドナルドに行って買ってきた。昼はにしもとさんと会ったあと、吉祥寺でなんやかんや夜まで遊んでしまったので一旦マイメロを忘れて帰宅し、すぐにマイメロに気づいて家を出たというわけだ。
 
 家の前の道路で大家のおっさんに会って、何だこんな時間に飲みにでも行くのかと言われ、でも頭の中はマイメロ一色だったからなんとなくマクドナルドに行くと言うのが恥ずかしく思われたため「えっと、あ、薬局に行こうかなと思いまして(PM11:00)」などと訳の分からないことを口走った。俺は一体何を言っているんだと思いながら大家は「こんな時間じゃお前薬局なんか閉まってるだろ〜」、まぁごもっともである。そうですよねハハハ、じゃコンビニでもいいかな(?)と脳直で返答すると、酒臭いおっさんは僕を無視して、最近変えたスマホの操作方法を教えろと呂律の回らない口で食い下がってきたので適当にあしらい「あとはお店に聞くしかないですねじゃあっしはこれで」と言い残しマクドナルドへ急いだ。おっさんは「コンビニかお前・・・コンビニだったら・・・ムニュニュ」などとつぶやきながらなぜか家の前を通り過ぎ逆方向へ消えていった。大家に捕まると都合20分は立ち話に付き合わされるのが常なので、5分以内に戦闘終了できて本当によかった。ていうかここまででマイメロって何回言ったんだろう。
 
 で、結局店に着いてちょっと恥ずかしいなと頬を赤らめながらも無事マイメロハッピーセットを買ったのだけど、そういえばハッピーセットなんて最後に買ったのはもう15年以上前(確かマテル社のミニカーがおまけだった時)のことだし、しかも当時は親と一緒に行って買ってもらっていたわけだから、自分のお金で買うのはこれが初めてなのだなと思い至る。それがマイメロ目当てというのがなんだか笑える。この人形バッグにつけて職場行ったらネタになるかな、などと思いながらPC脇の電気スタンドに引っ掛けておいた。とりあえず眺めるだけにしておこう。