じょうつよになりたい

 ところで僕にはあらゆるSNSに手を出してみた時期があるのだが、その多くは「ちょっと使う→ログインが面倒→放置」という運命を辿っている。原因は何かと問われれば、どのSNSも登録アドレスとアカウント名が統一されていないことだろう。自分でも信じられないんだけど諸々ログイン画面で「あれこれどのアドレスだっけ・・・わかんね・・・・このまま永久に弾かれ続けてしぬんだ・・・・・」と何度も打ち直す完全にじょうよわの典型みたいなイベントが良く起こるのだ。

 

 

 

 このままでは良くないので、一旦すべてのSNSで登録アドレス・ID・Pass・アイコンを統一してみようと思い立った。いや思い立ったっつか初めからやってて当然のことだし我ながら本当にどうしようもない・・・これだからじょうよわはダメなんだ・・・・

  

 で、結局全部asahimaxtraで統一した。僕のSNS生活はTwitter中心で回っているので、やっぱりこれが一番自然なのである。変更するための各種ログインでもやっぱりちょっと苦心したのだが、奇跡的に勘が冴えていたおかげで全部で5回しか弾かれずに済んだ。これは上出来だったと思う。ようやく僕もじょうつよの仲間入りだ。

 

 

 

 変更作業をしていて感じたのが、やっぱりどのSNSも楽しそうだなぁということ。そりゃどれもそう思って始めたのだから当然だ。ログインのハードルとかいう完全に無意味な壁を自分で築いてしまったために疎遠になったのがつくづく悔やまれる。

 あと使っているSNSをメモに一覧で書き出してみて、これだけあるならプロフィールサービスに登録して集約したほうが都合がいいなーと思った。調べてみると結構いっぱいあって選ぶのが楽しくなっちゃったので、決まったら作ってみるつもりだ。今後はどのSNSも暇なときに使う程度のスタンスで更新していこうかなと思う。