新宿で

 今日は朝から本当にやる気が出なかったんだけど、終わってみたら今までで一番良い実績で一日を終えられた。それでも別に自分がすごいことをしたのでなく、運に恵まれただけという気持ちが先に立つので、どうも満足行かない結果である。

 

 自分が評価されたうえでかかる期待と、単に未知数ゆえに伸びしろがあるものという安易な予想でかけられる期待は、プレッシャーのかかり方が違う。今の僕には後者のタイプが当てはまるように気がするのだが、生来マイナス思考気質だからなんだろうか。最近はこんな風にしんどい日が続いていて、今日だけは少し楽になったがまたこの流れがぶり返すかも、と考えると気が重い。けれど調子の良いときはやりがいがあって楽しく思うし、難しいものである。割り切ってのんびりやろうと思えるようになるまでは、もう少し時間が必要かもしれない。全く不器用な性格で仕方ない。

 

 

 

 

 退勤したら新宿へ、あきら、noegasukida、まめ、fmt久々の連中4人と会った。四人は先に合流していて、僕が参加したのは二次会からだった。乾杯をして、fmtにはnoegから僕たち4人より内定祝い、ということで定期入れをプレゼントした。これは実を言うと数日前にnoegが言い出した計画で、忙しい時間を縫って見繕ってくれたものである。僕も選びにいくつもりだったのだが、仕事が重なって上手く時間が取れず、あいつに任せてしまったわけなので6割くらいはnoegからのプレゼントだと思っていただいて良い。

 

 ところであきらから、先月の僕の誕生日プレゼントを用意してくれていたという謎事案も発生した。包みを開けてみるとでてきたのはこんなものである。

f:id:AsahiMaxtra:20130616013803j:plain

 なんとネクタイピンである。大変嬉しかった。

 

 どうやら僕がずっと前にタイピンが欲しいと言ってたのを覚えてたらしい。まんがーるのBDと悩んでこっちの方が安かったからなどとのたまっていた。確かにまぁそっちの方がネタ的には面白いもののこれは仕事のときに使えるので本当にありがたい。しかしお前は俺のなんなんだ彼氏なのか。タイピンを持つのはこれが初めてなので、是非大切に使わせていただこうと思う。どうもありがとう。

 

 

 

 最近環境の変化で疎遠になりつつあった僕たちなのである。というわけで本日の飲みではこの苦境を打開すべく「キモオタの絆強化月間!!!高尾山へヤマノススメだ!!!!!!」企画が発足。7月の下旬決行予定で今から楽しみだ。写真撮りまくろうかな。カメラだカメラだ!!!!!!!!!!