いつもの火曜

別にどうということのないいつも通りの一日だったが、とにかく身体が疲れた。

 

最近豊洲に行くと、終業後に映画を観られたらとても幸せだろうなと毎度思う。仕事が終わればゆっくりしても十分後には入場できるし、すごく広くてゆったりしたシートのある劇場なので、落ち着いて観ていられるからなお良いのだ。あの花の映画が上映予定リストに入っていたので、公開したら二度くらいは行こうと思っている。会員だし、毎週金曜日なら¥1000なんだけど、あいにく金曜日に豊洲に行くスケジュールが組めないので、それだけが本当に残念だ。

 

帰宅してからさっきまでおおかみこどもの雨と雪を観ていた。

この作品は上映当時タイミングを逃して観られずに終わったもので、最近まですっかり存在自体忘れていたのだが、昨日の夜ふと思い立ってレンタルしてみたのだ。しかし後半まで来て疲れから凄まじい眠気にやられてしまったので、残りは明日観ようかなと思って、さっき中断した。しかしとても好きな映画であると今から確信しているので、続きが楽しみである。