スッ・・・

 

最後の更新は83日前だってさ!!

その間僕は何してたろう?

 

Twitterやめたり、富士急ハイランドで絶叫マシーンを見ただけでトラウマが発動したり、iPhoneが5Sになったり、後輩のバイクにタンデムして深夜の東京ツアーしてたり、わんわんランドでプードルまみれになったり、アニメから遠ざかったり、フルハウス全話観たり、小さな芝居を作ったり、またアニメ観始めたり、職場を異動しそうになったり、まどかの新作観たりしてた。思いつくのでこのくらい、よく掘り下げればもっと色々。

 

しかし最後に更新した記事はヒドかったなと、今見ても思う。題通り本当にやる気が底を突いて、完全にダレた時期だった。ちなみに部屋に出たゴキブリらしきものはやっぱりゴキブリだった。

やる気が底を突いた原因ははっきり自覚していて、それはあちこちで自信が削れていく出来事が続いたからだった。

 

そこで脱出を試み、いつもと違うことをやってみたのだが、これらは概ねアタリだった。茨城で臭い犬たちと触れ合ったら生きる力が湧いてきたし、アニメを観る時間をフルハウスとかいう神ドラマに費やしてみたらよく笑ったしストレスも発散出来た。そして意外にもお芝居の勉強になったと、自分では思っている。

 

本当は今でも「漲るーーーーーーー!!!」みたいな状態に届いたのではないけれど、当時よりはずいぶんマシだ。特に小さな芝居は、大きな刺激になった。ずっとわからなかった感覚をそこで初めて掴んだ瞬間あぁ、コレがその・・・と、ストンと腑に落ちた感覚が強く残っているのは、新しい価値観を探り当てた証だ。

 

そうやって数ヶ月ののち、最近2、3方面からブログの再開を促されたのもあって、今またなんとなく新しい記事を書いている。

 

ひとつ後悔したのは、やる気がなくてもブログは続ければよかったな、ということくらい。日々の波をちゃんと書き留めておけば、あれからゆっくり回復していく過程が見えただろうし、それがまた同じパターンに陥ったときのヒントになるかもしれなかったからだ。

そもそもこの場は自分のための日記でもあるし、何事も継続は力なりって感じなんだろ、たぶん。

 

再開一稿はこんなところ。またこまめに手をつけていこうと思いました◎