この古傷が疼くんだ・・・・・・・・・・

 トレーニングの最中に右膝の古傷を痛めてしまった。今年の初めごろ自宅で負傷した箇所なのだが、今ではすっかり治り、再発させぬよう気をつけていたつもりだった。一度やると癖になるのだろうか。ひとまず以前病院に行って処方してもらったモーラステープがたんまり残っているので、当面はこれに頼ってみる。あまり負担をかけないようにせねばならず、しかし立ち仕事を避けられない生活だから辛いものだ。若い若いなどと言ったところで、やっぱり数年前に比べれば怪我をしやすい身体である。回復の早いのがまだ幸いながらも、それもいずれは遅くなっていくのだろう。加齢ってこういうことなのか、と最近考えるようになり、その度ちょっとばかし憂鬱になる。