2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出ない

久々に何も予定の無い一日で朝からほとんど布団の中で過ごした。昨日は池袋で風立ちぬを観て、夜遅くに帰宅したら電気を点けた瞬間ベッドの足元に動く物体を見つけ、ぶっ殺す前に何処かに消えてしまった。もしかしたら押し入れの戸が少し開いていたので中に…

夜中に実家の犬の写真とか見てたらなんか会いたくなってしまって悲しい。 とかいうと犬もう死んでるみたいに読めるけど全然元気だ。

黄金時間

夕方は凄まじい嵐で、あと少し帰るのが遅れていたら干していた洗濯物が全滅するところだったので助かった。家について10分ほどしてから、急激に雷が近くなったのが、光と音の間隔でわかった。 雷は今まで何度も聞いてきたけれど、今日ほどのものは初めてだ…

いつもの火曜

別にどうということのないいつも通りの一日だったが、とにかく身体が疲れた。 最近豊洲に行くと、終業後に映画を観られたらとても幸せだろうなと毎度思う。仕事が終わればゆっくりしても十分後には入場できるし、すごく広くてゆったりしたシートのある劇場な…

お休みの月曜

今日は本当に久しぶりに完全休日だったから、少し早起きをして、今まで溜め込んだ細かい用事をまとめて全部片付けた。今最高に気分良し。ここ二週間ほどは休みの日が少なくて、だからつい、誰かと遊ぶ予定が出来ればそっちを優先してしまったので、全く私用…

夜を得た

渋谷へ行ったあとの一週間は風立ちぬの原画展を観たり、風立ちぬを観たり、モンスターズ・ユニバーシティを観たり、色々観てばかりだった。 僕は平日週三日、夜を拘束された生活を送っていて、だから他の日はいつも早く帰宅することばかり考えている。しかし…