2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とっておきの春樹

雨が続く。明日の予報は晴れ時々雨だそうだが、あまり期待はしてない。晴れ男の自負は日毎崩れていく。5月に控えた楽しい楽しい1日、そこだけはどうかどうか降ってくれるな。 ナチュラルに女子中学生を煽っていた村上春樹は、何冊も挑戦してはその魅力を理…

目線

バスが日々の脚になる生活は、母と一緒に街へ出る度乗った10歳の頃までと、それから少しとんで毎朝自転車通学の連中を追い越すのを眺めた高校時代と、さらにとんで今が3度目。通勤ラッシュから解放されて電車は休日に乗るものになったから、いつかまた仕…

ルーティンは穏やか

ルーティンは偉大だ。 朝7時に起きて、8時に家を出て、9時に仕事を始めて、12時に昼飯を食べて、17時か遅くとも18時には仕事を終えて、35分かけて帰宅したら、あとは0時までなんやかや。期限付きで選んだそう長くない日々とはいえ、今まで不規則…

四月は君の嘘やっとみた

OPが嫌いなだけで切ったアニメをもう一度見てみたらものすごく良い話だった。リアルタイムで観なかったのを少し後悔しつつも、今4月だしむしろ今観てよかったんじゃないか? 僕ははまちでもハチクロでも、青春モノなら雑食で、結局若者が悩んで頑張ってる姿…

277日後

ふと思い立って自分のブログを見返したら、最後の記事からこんなに日が経っていて驚いた。でもむしろ、とっくに1年以上経っていると思っていたから、それにもまた驚く。 277日前の僕はどんなだったんだろうか、記事を読み返してもいまいちピンとこないのは…