2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不在通知で家が建つ

宅急便を取り逃す率が高すぎる。ただでさえ家にいないから数少ない休日に設定しておくのだが、そんな日もたまたま外に出る必要が生じたり、昼寝してる時間に実は来ていてチャイムに気づかずさようなら、うっかりシャワー浴びてる間にさようなら、イージーミ…

漫画っていいな

僕は普段漫画を全然読まないのだが、海街diaryを読んで久しぶりに漫画っていいものだなと思った。書評とか全く書かない人間なのでこういう時上手く表現できないんだけど、とりあえずものすごくかいつまんで言うと「登場人物が皆それぞれ心に一物抱えていて、…

Twitterでもupしたけど、可愛かったのでもう一度。近所の家のコーギーなのだけど、天気のいい日はたまに外に繋がれて日向ぼっこをしているところに出くわす。そばに近づいてみても吠えるでもなく愛想を振りまくわけでもなく、こっちを見るだけでまるで動じな…

たまゆらたのしいにちようび

今日は完全休日で、朝9時半に起きた。午後までは暇だったのでたまゆらのBDを垂れ流しながら溜め込んだ家事を片付けていた。 たまゆらは放送年の冬、それもクリスマスに友人の男連中数人で京急汐入へ聖地巡礼に行くなど、結構好きな作品として捉えていたつも…

Trackpad

使い始めて数週間、標準の機能でもマウスよりずっと使えて便利だなと思っていたのだが、先日BetterTouchToolを導入してから超超超超便利になった。にしもとさんから何日も延滞して借りてよかった。 このアプリはシステム全体だけでなくて、アプリごとにジェ…

いつもこれ観てる

℃-ute 『桃色スパークリング』 (Dance Shot Ver.) - YouTube 最近しょっちゅう再生してて、観てると超楽しいし可愛い。アイドル全然興味無かったし、たぶんこの先ハマることもなさそうなんだけど、とりあえず℃-uteは可愛いしカッコいいしすごいなと思う。

もう片方の職場の窓から見えるのがこういう景色で、真ん中にあるビルは昔父が通っていた大学。当時は違う場所にキャンパスがあったそうで、あとでここにビルが立った時悔しがっていたと昔母から聞いた。

もう一度、写真

ブログも文字だけじゃ面白くないし、今度写真を載せてみようと思って、なんとなくカメラを持ち歩いてみることにした。 ここ数年カメラを持ち歩くこと自体どうにも億劫でほったらかしになっていた。愛機は今年で8年目を迎え、今でも現役のD70s。すっかり時代…

ねむい

Macに切り替えてもうひと月以上経った。操作もようやく慣れてきたし、色んな面で本当に便利だなと感動しきりなので、たぶんもうWinに戻ることは無いと思う。今まで使ってきたWin機は、もっぱらTV録画専用機になってなんとか延命しているけれど、それもいずれ…

もう一度、ブログ

また懲りずに始めてしまった。 以前もちょっとブログを書いたことがあるのだが、その頃は単に『備忘録的なブログを書く』という路線で、更新数回で挫折した。当然なんだけど書いててどんどん盛り下がっちゃった。誰かに読まれることを考えて書いてないし、文…