オーザック食べたい

 最近毎日インパクトのある夢を見ている。こういうのはTwitterにpostするよりここを使って夢日記を書いちゃったほうが面白い気がするので、次回からそうしてみようと思う。夢日記つけとけば明晰夢見やすくなるって言うしな!!!

 

 

 

 今日は六本木などというあんまり縁の無かった街に行って、ヒルズの近くのとあるビルでお話をしてきた。今の拠点も六本木も以前からちょっとした思い入れがある、けれど縁遠くて数える程度しか行ったことのない街だったので面白い巡り合わせだなと思う。これからもう一つの新しい拠点が六本木になるかもしれない。夕方からはいつもの通り吉祥寺に用があったのだが、今日はなんとなく早く家に帰って眠りたかったのでお断りしてさっさと帰宅し今に至る。

  

 

 

 ところでもうすぐWWDC。iOS7の発表が今回の目玉のようだけどHaswell版MBA発表も確実と言われているのでそれが一番楽しみだ。超欲しいからだ。

 

  今までiPhoneiPadと買ってきて、iOS端末だけのモバイル環境で充分満足していた。でもMacを使い始めてから、Macを外に持ち出したいなと考えるようになった。

  iOS端末に求めるもののほとんどはiPhoneで出来る。振り返るとMacに手を出すのを躊躇っていた頃、しかしiPhoneより大きな画面のモバイル端末が欲しい、という理由で選んだのがiPadだった。実際iPadの価値はより大きな画面でiOSを使えることにあって、iOSに慣れた自分には間違っていない選択だったが、OS Xを知った今はMacとiOS端末を一台ずつ持ち歩けばもっと外で出来る作業が増えて生産的だと思っている。

 ただしMBA買ってもiPadは依然活躍するはずだ。寝る前に怖い話読んだり動画見たりするときに便利だし。結局のところ全部持ってたら間違いなくしあわせになれるということなのである。